2008年も終わり。

ささっと去年を振り返ってみます。
というのは、これ書いているのがすでに2009年の1/1ですから。


1月。伊勢丹本店の初売り応援から始まったいきなりアクセル全開の年明け。
年始から休みとって大阪戎神社、神戸有馬温泉へ湯治に行った。まさに高級湯治。
2月。冬展示会へ向けて最後の詰め。
3月。春の立ち上がりを向かえ、地方巡業へ。高崎、新潟へ出張。
福岡にも行って、宮崎にも行って、素敵な人達と楽しい時間を過ごす。
4月。冬展示会。なんと新入社員が直下に配属。若いコとのギャップを感じる笑。
浅草橋西口焼きとんに通うようになる。土曜日に毎週通う「土曜会」結成。
5月。初めて愛知県尾張一ノ宮へ出張。機屋さん(生地メーカーさん)を廻る。
母の誕生日を三鷹の至宝、アルズタップで祝う。
6月。コクーン歌舞伎観劇。最高。2009年も絶対観劇する。
7月。劇団新感線、五右衛門ロック観劇。これも最高。勧善懲悪。
8月。・保田へ帰る。なんと宿がとれず、安房勝山で一泊。もはや呑むこと位しかすることがなかった。のぼるの鰻最高。
・初の東北キャンプへ参戦。会社の東北地区の先輩方と、コテージでBBQ!移動距離片道600KMはびっくらこきました。
岩手小岩井牧場にて。
女教師は二度抱かれた観劇。これが2008年最後の観劇。見ごたえあって良かった。
・夏休みは汗を滝のように流しながら家探し。
・ヒロシさんと会った。
・秋冬の立ち上がりの説明に、仙台と札幌にも行かせてもらった。
9月。2008年最大のイベント、一人暮らし開始。
上期と同様、福岡と宮崎へ出張。福岡で軽く失恋する。
結婚式が連発し始める。
直下についた後輩君、いきなり異動。
10月。春展示会。ぱーっとさわやかに!
結婚式の二次会幹事任命。打ち合わせを何度かする。
一応27歳になる。
11月。サークルの総会に出席。今の若い子はみんなすごいことを思い知る。
寄る年波には勝てないようである。
リストラが会社より具体的に始まり、送別会が始まる。
学生の時一番仲良かったあいつが結婚式を挙げる。良い式だった。
12月。ずっと呑んでた。
大掃除の後に上司に呑みに連れて行かれ、先輩の新居でカニご馳走になり、仕事の後に日替わりで上司に呑みに連れて行かれる。。
クリスマスイブも当日も呑みに連れて行かれる。
一応地元での忘年会もあり、去年もその前もやたら面白かったわけだけど、例にたがわず今回も最高でした。
静岡に転勤していた友達が東京に3年半ぶりに帰ってきたり、悪いことばかりじゃない。
ちゃんとご飯食べてから皆でやったダーツが最高。
良い大人が本気で何かやるととても面白い。


振り返ると、仕事しているか呑んでいるかの一年でしたが、結構色々やっているようです。
あっという間のあの字を書き終える前に終わった感のある2008年。
来年は更に加速するでしょうが、もっと自分の時間を捻出することを目標にします。