面談。

本日は、先日受けた5年目クソガキ研修を踏まえ、人事と面談。
テーマは今後のワタクシのキャリアプランについて。
今の会社において、やりたいことはもう既に、とっくに決まっている。
とっくに決まっているが故に、人事の方からいただいたコメントに悩む。
というのは、今までやってきたことと、今後自分が考えるキャリアのある程度の道筋はスジが通っている。
であるからして、今後あなたが歩みたい道はとりわけしんどいことが多い。
なので、もっと理論武装出来るよう、基礎知識をつけるべく、しかるべき機関においてもっと勉強をしなさいということ。
あと、算数が苦手なので、適正検査の結果も良くなかったことを踏まえ、
「苦手は苦手と意識なさい。頑張ってももう得意にはならないから、得意にならなくても良いから慣れるようにしなさい。」
一本とられた感じがしたぞ。
なんでこんな簡単なことが中学二年からわからなかったのだろう。
というわけで、業務外に勉強する時間を設ける様にしたいと思います。
仕事の後、元上司に誘われてそのことを相談したけれど、そんなことよりプライベートをまずなんとかせいと怒られる。
持論だけれど、仕事をまずちゃんと出来るようにならんとプライベートもくそもなかろうと思う。
一日の見通しを立てられない人間に、一生の見通しは立てられないと思う。