ゆるーいけど多忙。

これを書いている8/11は既に夏休み。
更新をさぼった8/1からはタイトル通り、ゆるーく忙しかった。
以下、備忘録とします。
・二つ下の後輩が急遽会社を辞め、送別会に呼ばれた。本人は当初から希望していたメディアを売るお仕事に行くとのこと。制作会社だそうだ。活躍を祈る。
・社内公募が大詰め。時間がリアルに無い。だけど自分の中で答えが見つからないちょっと嫌な感じ。でもやるしかない。
・会社の労組のパーティーに出席。抽選で先輩がメイクドラマを起こした笑。飲み過ぎで部長に本心を言ってしまう。返ってきた答えは、「今のお前じゃ無理。」わかってます。
・やることがいきなり降って湧いてきた。きちんと認識しているつもりでも、慣れない仕事ってのは怖い。
・台風と地震と、自然災害がすごい。これも為政者がなっていないせいか。
・取り急ぎ、保田に行ってきました。正確に言うと帰りました。7/31,8/1,8/2と二泊三日で。
初日は会社を17時半に逃げる様に出て、学生の頃のように千葉駅から内房線でビール片手にゆっくり保田へ。そのまま民宿で夜までどうでも良いことをしゃべる。
2日目は、蘇我まで内房線蘇我から同期に車で拾ってもらい、旭まで先輩のお墓参り。1年半も経ちましたね。
旭でお墓参りを済ませ、そのまま車で保田へ。着いたらもう夜で、立教大の館山キャンストに顔出して保田へ戻った。
というか、青学もキャンスト今年から営業していなくて、すごくがっかりした。
夜は先輩方がいつもの宿に集合していて、強制招集。
いくつになってもアホみたいに飲む先輩方に脱帽。1時半に皆酔いつぶれて解散。
3日目は二日酔いで温泉。
温泉入って酒を抜き、アジ刺し定食。先輩方は朝から飲んでた。なんであんなに元気なんだろう。
朝食後、フェリーで久里浜から来る同期の女子を浜金谷まで出迎えに。
同期の女の子が連れてきた長男がこの世のものとは思えない位可愛くて、息子が欲しくなった。同期の子はお腹に7ヶ月の次男がいるそう。
陳腐な言い方だけど、子供は3歳までに全てを両親に恩返ししてしまうというのは事実だなーと思った。ちなみに長男君は2,5歳だった。
妊婦を連れて地元の鰻屋さんに顔を出し、美味しい鰻を食べて解散。
帰りの車ですっかり寝てしまい、気付けば川崎。
今年も楽しい保田の時間はあっという間に終わってしまった。
来年もきっとまた行くと思う。そろそろ皆結婚しだしたから、少しずつ子連れになっていくのかな。


夜は夜で会社の先輩の送別会。昼間っから飲んでたから良く覚えていない。
だけど、昔好きだった会社の子が入籍したということでめでたい。