夏休みは勉強することとしました。

今年はどこに行くことも無く、家で勉強することを決めることとしました。
月末に福岡行ったりするのでそれまで金銭温存。

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

のだめカンタービレ(22) (KC KISS)

一家に一冊。
ポケット版 39歳までに組織のリーダーになる―成長スピードを加速する

ポケット版 39歳までに組織のリーダーになる―成長スピードを加速する

リーダー論。最近の自分の行動に一致していることが多く、「俺大丈夫か?」と思う。
「見た目」で選ばれる人

「見た目」で選ばれる人

「人は見た目が9割」の作者の続編。短編集なので読み易く、内容としても非常にオススメです。
決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)

決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)

財務3表一体分析法 「経営」がわかる決算書の読み方 (朝日新書)

財務3表一体分析法 「経営」がわかる決算書の読み方 (朝日新書)

先日、経営企画の部長さんの話を伺って、「知識の下地は自分で勉強しなさい」と言われたので、下地作り用として。
完全マスター英文法

完全マスター英文法

年内一杯位勉強して、TOEIC受けてみようと思います。
残念ながら、英語は世界共通語だし、来年の頭にヨーロッパに行くと思うので準備はしても損でない。
どなたかこれで英語勉強すると良いという手引きがあれば是非。お礼はあまり出来ませんが、お願いいたします。
この夏は、財務と英語を勉強することに決定。