夏休み終了カウントダウン。

ああ、今日と明日で短かった夏休みが終わってしまう。
三連休と三日出て二連休だから休めてるっちゃ休めてるけど、なんか嫌な感じだ。
本日は、半年に一度の地元の愉快な友達と集まる日。
新浦安の大江戸温泉に遠征後、ダーツとかビリヤードとかを男だけで結構本気でやってしまう端からみたらちょっと頭が弱そうな、楽しい集まりなのである。
主には近況報告をする会なのだけど、皆結婚しないし、このご時世ゆえに定職についていなかったりもする。
今年は警備員として働いている友達が「教員試験一次通った!」との報告もあり、ちょっとした進展が身の回りで起きているやもしれない。
兄弟の多い友達は、弟妹が結婚してお子さんが出来ていたりする。
本人は相変わらずフラフラしているみたいだけど。