結局。

集合してみたら、行き先はお台場の大江戸温泉になってた。
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html
新浦安だと、会社と先輩の家真ん前だったので、かえって良かった。
いわゆるスパみたいなものだろうという認識で行ったのだけれど、これがまた館内で色々出来てしまって、お風呂からあがってから楽しめるというなかなかオツなもの。
二年前にラクーアに行った時よりも、色々と感動した。
お風呂自体は人も多く、そこそこのていで退散して湯上がりに風呂桶に入ったかき氷をつまんだり、麦酒飲みながらお寿司をつまんだりして、
大人の夏休み「ちっさいサラリーマン的楽しみ方」を満喫。
普通にお友達と行くのもあり、家族連れも結構いて良いもんでした。
当日はコミックマーケットがビックサイトで開催されていて、一風変わった方々が温泉近くにたくさんいらっしゃってそれはそれで面白かった。
痛車も見られたし笑。


地元に戻ってからは第二ラウンド開始。
居酒屋で飲むは飲むは。
20時位から翌日1時までずーっと飲み続けて食べ続けてた。
この辺から参加メンバーも増えてきて、4人の温泉参加メンバーから最終的に7人に。
遅れてきたメンバー含め、皆だいぶ出来上がってて中学生の頃や小学生の頃のことでひとしきり盛り上がる。
振り返ってみると、小学生や中学生の頃はぱっとしない子供だったことを思い出す。
高校も大学もぱっとしていたか?と言われると決してぱっとしていなかったのだけれど、中学生まではホントにぱっとしていなかった。
そういうぱっとしていなかった自分を知っているメンバーだから、別にかっこつける必要も無いしすごく気楽に付き合えて良いんだよなーと思う。
今ぱっとしているか?と言われると、子供の時よりは少しだけマシにはなったかなと思う程度。
夜は更けていき、1時過ぎからはカラオケ大会に突入。
普段の集まりは最後カラオケに行って3時や4時頃に解散なのだけれど、今回はなにをとちくるったか朝6時まで騒ぎっぱなし。
「俺たちこんなに元気あったっけ?」「いや、おぢさんだからもうない」という矛盾した会話をしながら、すっかり5時間歌いっぱなし。
帰宅してからは死んだ様に寝て、夏休みの最終日は即終了。
いずれにしても、毎回書いているけど楽しかった。就職活動中の二人はすごく頑張ってほしい。
良い歳なんだし、皆それなりに努力しているからいい結果が出ることを祈ってます。