サッちゃんの明日

あやうく書き忘れるところだった。
9/18金曜の夜の回、三軒茶屋シアタートラムにて観劇。
チケットを購入した時に書いたけど、初日で最初の公演。
久しぶりに大人計画の公演を観たけど、やっぱり体力無いととても観られない。
松尾スズキの本が明るかったことなんてほとんど無いのだけれど、恋人と観に行く本じゃないなーと毎回思う。
嫁さんとだったら良いと思う。
この差を上手く活字に出来ないけど、観た人なら分かってもらえるんじゃないかと思う。
でも、役者一人一人はすごく上手だし、勢いがあるし、笑えることを真剣にやっていてそんじょそこらでは観られないものをやっているのは間違い無い。
それにしても、クドカンが悪人やるとホントにわかりやすくはまっているなー。
今をときめく覚醒剤が出てくる話だったけど、多分クスリのディーラーってあんな人なんだろう。
そして松尾スズキが演じていた中国人マフィアもきっとあんな人なんだろう。
鈴木蘭々は時間が止まっていた。ポンキッキーズで安室とうさぎかぶっていたのが懐かしい。
あまり大きくない劇場で、立ち見は普通に買えるみたいなので、ご都合つく方は観てみてください。
個人的には面白かった。
救われないけど救われる話。どんなに駄目でも明日があるさってお話。
http://www9.big.or.jp/~otona/nextsachan.html