悩む。

今週唯一の休日。
だけど、実家の居心地があまりに悪すぎるのと伊勢丹の人出が急遽足りなくなったので連絡が来たら出撃出来るようスタンバイ。
結局、伊勢丹へは行かなかったけど会社に行って黙々と作業。
近頃、デスクや身の回りが散らかっていることが許せなくなったので作業しながらデスク周りもキレイに整理した。
要る物と要らない物を今後はもう少し早いスパンで判断出来るようになれば、もっと整理整頓しながら仕事が出来るようになるだろう。


作業しながら黙々と考えごとをした。
どうやら、実家には自分のいて良い場所はもう存在しないみたいだ。
物理的に狭くてパーソナルスペースが無いということもあるけど、両親と自分双方が歳をとってあまりにも精神的距離が空いてしまったように思う。
この歳になってまで口うるさく生活リズムや行動に口出しされる覚えはない。
機を見て、自分から独立しなければ。
去年一人暮らしを始めた時は、自分から出て行ったわけではなく、両親によるものだった。
が、次家を出る時は間違いなく自分の意志によるものになる。
そして、それはきっと遠い未来の話では無い。


だけど、経済的に今自立は難しいので、自ずと家賃補助の出る会社を探さねばならなくなる。
すごく悩む。
近頃、今の会社にいてもきっとこれ以上自分は成長出来ないと確信すら持てるようになってしまった。
転機はすぐそこまで来ている、か?