誕生日。

本日、無事28回目の誕生日を迎えることが出来ました。
20代前半の学生時代から社会人3年目位までは「歳をとること」に嫌悪感がありましたが、
近頃会社に後輩が増えてきたことや、上司や同僚の方々に少しずつ仕事を通して信頼を積み重ねてきたおかげか、「歳を重ねること」の良さも実感しつつある毎日です。
まだまだ子供な部分や、少しだけ世の中が見えつつあったり、調子にのったり反省をしたり、立派なアラサー世代に突入します。
ここまで怪我や大病をせず、好き勝手生きてこられたのは両親をはじめとして、会社やプライベートでお世話になっている皆様のご協力のおかげです。


28歳の目標は、もうすこし穏やかに余裕を漂わせて生きること。
ワークライフバランス」という言葉をよく目にするようになりましたが、会社も時間管理について11月より施策を始めるのでプライベートの充実を図る歳にしたいと思います。
・今までは23時まで仕事をしていて良かった。→21時までで強制退社。
・今までは月2回のみ、ノー残業デーが存在。→毎週水曜日は18時で強制退社。
・今までは土日も出社OK。→日曜日は原則出社禁止。
こういった施策を行うそうなので、仕事の組み立て方を再考して新しいペース作りが必要になります。
裏を返せば、毎週水曜日は夜に食事や飲みのお誘い受けられるってことですけどね。笑