楽しい出会いなひととき。アルコール3杯目。

結構前から調整をしていただいていた、id:hiroshift_futureさんとid:konjoren-taroさんと食事をした。
伊勢丹の商談が少しだけ押してしまい、10分程度待たせてしまった。
しかもお二人は休日という非常に申し訳ない状態に。
一件目はヒロシさんの紹介でモツ煮込み屋さんに。
モツ煮込み専門店「沼田」
http://www.ishii-world.jp/brand/motsu/numata/
元気の良いお兄ちゃんの接客に、色々モツ煮込みと串焼きを堪能。
ビールをがぶがぶ飲みながら、(また暑かったんだこの日。タローさん膝下のハーフパンツだったし、自分はフラノのスーツだし)社会人6年目の労苦を話し合うアラサー男三人組。
業界、業態や業種を飛び越えても、置かれている環境は近しいものがやはりあるし、考えなければならないこと、社会人としてどうあるべきかみたいな話は
共通点があるはずだ!という認識でしゃべりたいことをなんだかすごくしゃべってしまった。
一軒で収まるはずも無く、東口近くのHUBへ移動。
そこでもアルコール片手にしゃべるわしゃべるわ。
タローさんすごいと思ったのは、「東京ラウンドだし、せっかく異業種の方と知り合えるわけだし、もししゃべる内容につまってしまったらもったいない!ので話す内容について紙にまとめてきました!」って。
もちろん、その紙に書かれた内容はほとんどが即答出来る内容のものだったし、一件目から話していた内容のものもあったのだけれど、
「初めて会う人と話がもし上手く出来なかったら?そのための会話ツールを作る」という発想って結構しないもんだと再認識。
もちろん、自分は割と初対面だろうとなんだろうと物怖じせず話をしてしまう方の人間なのでそういったものを作ろうと思ったことが無いという側面もあるけれど。
近いうちにまた是非お会いしたい二人でした。
そして、陳腐な言い方ですが非常に楽しい実りのある会だったと思います。
当日はあまり元気ないなーと思っていたヒロシさん、新型インフルエンザにかかってしまったようで、早い回復をお祈りしております。
コメント及びお礼のメールを出さず、大変失礼いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。