ラウンド1、新浦安でBBQ!

会社の先輩に誘っていただき、新浦安BBQ第二ラウンド。

会社の先輩宅にはBBQ用品がほとんど全て揃っています。前回天候に恵まれなかったので、なんと屋根まで買ってしまった。

いつもありがとうございますの先輩。平日は仕事人、休日は料理人という超テキパキパパ。
先月は午前中雨が降るというアクシデントに見舞われたが、今回は超快晴プラス11月末とは思えない暖かさ。
今回はメンバーも大きく前回と変わり、ベテラン諸先輩方に囲まれて色々お手伝い。
人数も多く、酒豪揃いのため用意したお酒も食材もガンガン無くなっていった笑。
途中、深刻なビール不足に見舞われ、浦安の海沿いを自転車で激走して買い出し。
戻ったら「ワインもなーい」と言う更に深刻な事態に。激走もう一回。
「よく食べてよく笑う」とはまさにこのことだなーと思った。
食材やお酒にあまりが全くなかったので、片付けも超手早く終わる。
11時から始めて16時には終了。
しかし、ここで終わらないのが今日の怖いところであった。