祭の後。

昨日あれだけ飲み過ぎたので、本日が使い物になるわけも無く。
何もしなかった休日と相成りました。
したことと言えば、来月の結婚式用に祝儀袋を買いに行ったことと、家電の梱包と発送準備位。
家電は独り暮らししていた時に買った電子レンジと掃除機。
上記二つが来月に東京に転勤になるお知り合いの方にめでたく引き取っていただけることとなったため、宅配便で送る手続きをした。
レンジは買ったままの箱ゴト持ってきたから良い物の、掃除機は箱を捨ててしまったため難易度が高かった。
よって、最寄りのスーパーの段ボール捨て場から何喰わぬ顔でジンロやウーロン茶の空き箱を失敬して自作で組み立てて梱包した。


大学の同期の結婚式も再来週に迫っているし、年末だし、飲み会ばっかりだし、どうやって休日を楽しく過ごすべきか考えてたら一日終わってしまった。
一応、「光の四戦士」は本日を持って本編クリアのため、通勤は英文法の本でも読んでみようかしら。


でもさ、休日もお金無いからあんまり何も出来ないのよね。
他人のせいにはしたくないけど、結婚式は2次会までで5万円コースだし、忘年会はきっと何回年忘れたら良いの?って位あるだろうし。
そしてイタリアに年始から旅行行ったりしたら、もう貯蓄計画も崩壊じゃん。
と色々細々したことが脳裏に浮かんでしまうから何も出来ないんだな、きっと。と内省している。
っていうか、昨日の飲み会で「結婚したくなっちゃうでしょー!」と言う一言が思いの他効いていて、(間に色々会話があったので、はしょりすぎ)
「今すんげえ結婚したい」気分になってしまっているのが良くない。
その前に彼女だっての。
つまるところ、彼女が出来るよう努力なさいってことですね。。。


超うわつきもードです。