お呼ばれ。イブ。

ちょっと前から、会社のDINKS先輩から「イブ空いてたら来ない?」とお誘いを受けていた。
というわけで、会社での仕事は早々に切り上げて18時過ぎから品川オーバカナルへチキンとオードブルを取りに行くお使いを仰せつかる。
http://www.auxbacchanales.com/
手ぶらで来てくれて構わないと言われているけど、さすがに手ぶらはまずいので品川ecuteでちょっとした花を買った。


もう4回か5回お邪魔しているのだけれど、本当に心底こういう家に住みたいと思う家。
家は良いし、旦那様の趣味がワインだからまた美味いワインが出て来る。
そして、お使いしてきたオードブルとチキンがまた美味い。
美味いお酒と食事があると自然と会話も弾む。
19時から始まったクリスマスパーティーはあっという間に22時半をまわってしまい、イブに長居はいかんと思って解散を切り出した。
でも、本当の大人のパーティーってこういうもんだなーという経験をさせてもらい、非常に感謝。
写真撮り忘れたのが最大の失敗。


で、自分なりに思ったことは、世の中の社会人はお酒飲みながら食事でもしないととてもまとまった時間が取れない。
だから、大事な人とはちゃんとお酒を飲んで、ゆっくり美味しい料理を食べて、きちんとお話をするべき。
したがって、料理の趣味というか、口に合う合わない、好き嫌いは非常に重要だし、お酒も嗜む程度は飲んで欲しい。
お酒や一部食材については体質もあるから、無理にとは言えないけどね。