銀座→お台場→銀座

滅多にやらないのだけど、会社は夕方から「外出直帰」とだけ書き残して出てきました。
有楽町マルイ前で待ち合わせして、「アンリ・シャルパンティエ」でクリスマススイーツとカフェ。
http://www.henri-charpentier.com/
銀座の街を散歩しながら、カーシェアリングステーションに行ってデミオでお台場へ移動。
人でごった返すお台場で、19時過ぎに見た夜景最高。
あまり遅くなるとオフィスも消灯してしまうので、ちょうど良い時間だったんだろう。東京タワーもクリスマスツリーバージョンで点灯していて、非常にキレイだった。
11日にアウトレットを導入し、大幅に業態替えをしてリニューアルしたお台場を一通りぐるっと回り、銀座へ戻る。
ブラブラ歩くのには良いけど、あのアウトレット(通路から各ショップ奥まで丸見え)で買物出来るか?と思うと売れないだろうなーと仕事のことが頭に浮かんでしまう。
連れとしてはお台場で食事もしたかったみたいだけど、お目当てのお店はクリスマス進行で超行列中だったので銀座に戻って何か探そうということにした。