ミラノだぜ!

成田空港に9:30に集合。
京成線を使ったらば、1時間ちょっとで成田に着いてしまい実家の立地の良さに感謝する。
フライトは12:00で、フライト時間が12時間半。
覚悟はしていたが、近年マレに見る超ロングフライト。
6年ぶりにこんな長時間乗るのでちょっと緊張した。
行きのフライトで映画を観た。
サロゲイトとカールじいさんの空飛ぶ家
しかし、2作品併せても4時間位にしかならず、会社の父に借りたノイズキャンセラーヘッドホン+iPodでじっと我慢した。
   

機中からアルプス山脈が見えたり、昼なんだか夜なんだかよくわからない時間をうとうとしながらしていると着いた!
ミラノマルペンサ空港より、同行者の同期M君。
彼のおかげで今回の旅はとても楽しいものとなった。
空港に着くと、すぐにミラノのホテルまで送迎してくれる現地ドライバーが見つかり、すごいスピードでホテルまで連れて行ってくれた。
とにかくすごいスピードなもんだから、死ぬかと思った。いきなり。