ミラノ風カツレツ!!

すっかり買物三昧で、ホテルに戻ってきたら22時が過ぎてしまっていた。
お目当てのお店はもう空いていなくて、ミラノ中央駅側まで移動してトラットリアへ。
  
やっぱりミラノに来たら「ミラノ風カツレツ」食べなきゃダメでしょ!ということで、
カプレーゼとミラノ風カツレツ、オッソ・ブーコとミラノ風リゾットをクタクタながらも美味しくいただいた。
カプレーゼは見たままそのまま、トマトとモッツアレラチーズにオリーブオイルをすぱっとかけた前菜オブ前菜。
ミラノ風カツレツは、牛肉を棒で薄くなるまで叩いて、薄く衣を付けて揚げたもの。骨付きでした。
オッソ・ブーコは牛(子牛)すね肉の煮込みのこと。リゾットつきが一般的なようです。
どちらもミラノのあるロンバルディア州の伝統料理らしく、大変美味しくワインも進んだ晩ご飯となりました。