ローマより戻ってまいりました。

本日夕方、イタリー、ローマフィウミチーノ空港より13時間かけて日本に帰国いたしました。
帰って早々荷解きをして、お土産に買ってきたワインとチーズを両親と「ボーノ!ボーノ!!」と言いながら食べて飲んだ。
ちょっと疲労が色濃いので、詳しい旅行記はこの土日に時間を作って書きたいと思います。


とにもかくにも、イタリアはスケールの大きさ、美術や遺跡群の歴史の長さ、食事の美味さ、買物どころの多さと満足度超高!
少々なら借金してでも行くべき国です。
今回はミラノ、フィレンツエ、ローマの主要都市だったけど、ローマを起点として別の都市にも近いうちにまた行きたいと思いました。
自分にとってとても刺激的かつ「経験に勝るものなし」を裏付ける良い旅行になりました。
同行者の会社の同期に超感謝。
良い休日でした。
悩みは時差ボケと使い過ぎてしまったカードの支払いをどうするか。。。