時差ボケリハビリ。

昨日はワインとチーズを散々カッ食らったのにも関わらず、時差ボケでちゃんとした時間に寝付けず。
日付変わってからプレミアムモルツ二本をさらっと空けてようやく寝るに至る。
23日は一昨年結婚したT夫妻の新居を学生時代の同期と訪ねるイベントの日だったが、上記のような無軌道な生活のおかげで起きたら昼前。
自分にしては珍しく30分も遅刻してしまい、集合場所に行って大変申し訳ない思いをした。
  
新居について、飲みだしてからはもう止まらない。
500mlの缶ビールを何本飲んだだろうか。
持参したローマの白ワインもあっという間に空き、クロアチアから輸入された38度のアルコールのお酒でT氏撃沈。
嫁さんに快方されている姿を見て、自分含めた男連中がみんなことごとく「嫁さんっていいな!」と思っていたことは内緒である。
家主がつぶれてしまったので、皆ふと我に返りお暇することに。
終わってからは、部長に呼び出されて有楽町ネルソンズバーのジャズライブに。
ライブを酩酊しながら聞いていたら、あっという間に23時半。
帰って水がぶ飲みして寝た。