なんということだ。

本日から2010年度開始。
時間管理施策の一環(要は残業代カットすんぞってこと)で、21時だった退社時間が20時半へ。
この30分がまたくせもので、打ち合わせや考え事が終わった後の大事な時間がまるっと無くなってしまったこととなった。
やっぱり朝30分早く出社するしかないのかな。


それにしても、風邪を引いたらしくノドが激烈に痛い。
熱は無いので病院にはいかずにイソジンでがらごろがらごろ頑張ります。


財布に全然お金を入れてなかったら、ほとんど出費しなかった。
そうか、お金を持たずに生活すれば良いのか。
確かに財布に入っていると、つい飲みに行ってしまったりする。
いえす、金欠月間。