忙しすぎたけど、乗り越えた。

飲み会と仕事と社内公募の最終プレゼンと仕事のトラブルもあり、近年マレに見る追い込まれ方をした2週間でした。
けど、仕事以外は乗り越えたので本業に専念出来るようになって肩の荷が半分位降りました。

以下、社内公募の社長及び役員へ向けた最終発表を終えて。2010-3-11
キックオフミーティングから1年かけて取り組み、今まで仕事をしたことはもちろん、話したことの無い若手〜中堅社員と大きなパイプをつなげたことは手放しで喜ばしいこと。
つたないながらもチームのリーダーを務めさせてもらい、スケジュール管理やプレゼン資料の段取り及びまとめ、人事、関係各所とのつなぎ役と色々なことを学ぶことが出来た。
いつもそうなのだけれど、人に恵まれて各自の個性や強いところが明確だったため、とにかく役割分担を早期に決めて深堀を時間をかけてやったことが功を奏したように思う。
多分、今後の仕事に活かせる経験ばかり。
各人の強みや専門分野は、今取り組んでいる仕事だけでは無いことが理解出来たし、そういった部分は普段会話しているだけでは絶対にわからないことも理解出来た。
最後の打ち上げでは、メンバー皆が「取り組んで時間かかって大変だったけど、やって良かった」と言ってくれて本当に嬉しかった。
人事の方は、自分が間違い無く一番大きく伸びたと評価してくれた。
こういう経験は、絶対に早くしておくべき。
一人よりもたくさんの人間と取り組んだことの価値の大きさをわかるということは、何物にも代え難い財産。
お疲れ様でした。