突撃、となりの晩ご飯(古い)

というわけで、id:chanoaji先生の新居へお邪魔してまいりました。
一口に言うと、駅から近いわ広いわ収納十二分だわ一つ部屋余ってるわでもう非の打ち所無し。
お一人で住んでた時の家からお邪魔していたので、変遷ぶりがよくわかる笑。
今宵のメンバーは、chanoaji夫妻と先生の大学の同期でいらっしゃるKさん、とその奥様。
それとid:hiroshiftfutureくんと自分の6人。
6人での食卓って、結構ボリュームあって楽しい。
皆で持ち寄ったビールやワインを結構なスピードで消費し、奥さんの手料理に舌鼓。
ビネガーもきちんと選んでいただいていて、料理美味し。
お手製イカパエリア(笑)も出てきたところで、カヴァで乾杯。
  
Kさんご夫妻は今年の秋に結婚式と披露宴を挙げられるということで、その辺の話題をひとしきり。
半年前のchanoaji先生の披露宴で流れたDVDを観ながら、「あれがこれで」「それがどれで」と思いがけず勉強になる。
初対面ながら、顔を赤くしていたKさん夫妻はとても物腰柔らかく、会話もスムーズで楽しい時間を過ごさせてもらった。
それにしても、chanoaji先生は年を重ねるごとにどんどん毒舌になっていってるような気がするのは気のせいだろうか。
悪い意味で無く、すぱっと会話にカットインしてバシバシ奥さんに叩かれていたのは、非常に良い感じで先生らしいなーと思った。
5時過ぎからお邪魔していたのに、気付けば日付が変わるまでいてしまい非常に申し訳ない気分に。
是非またお邪魔したい素晴らしい新居でした。
自分もいつかこういうホームパーティー出来る日が来るんだろうか、と思うとちょっと良いこともあるんじゃないか?と思って眠りについた。