何もしない日。

結局先週も毎晩酒を飲み、昨日も美味しい料理とワインをご馳走になってしまった。
休肝日はイライラしていた木曜日のみ。というわけで、日曜日は家でおとなしくしていることとした。
世の中自分が思っている以上に強いストレスや厳しい環境にさらされている人がいて、自分が少しばかりイライラしていることは割と小さいことなんじゃ?と思いついてしまい、あまりぷりぷり怒らないことにした。
イライラしている位なら、これからの楽しいことを想像していた方がよっぽど精神衛生上好ましいことであるし、悩みすぎない方が良いわなあと。
金曜日に行ったやきとんで、お土産にしてもらった皿ナンコツを白いご飯と一緒に食べながらそんなことを思った。


話は超逆サイドに飛びますが、「食べるラー油」に今更どはまりしていて何でもラー油をかける病になってしまっている。
白いご飯はもちろん、焼きそばなど合いそうなものにはとにかくかけて食べている。
こんな食べ方してるから最近太っているのかな。
もう少し暖かくなったらちょっとしたジョギングでもしようと思っていたけど、いっこうに気温が上がってくれないため2月位からずーっと延期を余儀なくされている。
ただの意志薄弱じゃねーか。