無題。

近頃、PCからなるべく遠ざかる生活を心がけています。
ブログは日記や備忘録としては便利なのですが、PCの前に座ってカタカタキーボードを打っている時間があったら本を読んだり、
ランニングしたり、考え事をしたり、外に出た方が良いんじゃないだろうか?と最近思っていることが多いからです。
春なのにやたら寒くて単体を動かしたかったのと、昨日来のインフルエンザ騒動で体が弱っている、代謝が落ちている
と切に思ったので、体力をつけなければ!と週末に5キロほどランニングしています。
地震が起こってから、会社の先輩の家に泊めてもらい、動かない電車にギュウギュウになりながら乗って帰宅し、土日中はせっせと買い出しをしました。
昨日は電車が動かずに会社を休み、本日も原発の状況が非常に不確定だったため、家族と話して会社を休むことにしました。
仕事は大切なことだけれど、今回の地震を経てもっと大事なこともきっとあると思うようになりました。
相変わらず支離滅裂ですが、思ったこと、でした。