三谷芝居観てきました。

大学の後輩君がチケットを斡旋してくれたので、「国民の映画」を神奈川芸術劇場まで観に行ってきました。
日程を改めて見たら、なんと千秋楽!
http://www.parco-play.com/web/play/kokuminnoeiga/
近頃、とんとコクーン歌舞伎しか観に行っていなかったので期待をしつつ、会場周りを歩いてみたら中華街が目と鼻の先。
肉まんを食べたくなってしまったのは言うまでもありません。
で、パンフレットも買わず、余計な前知識も意図的に入れず観てきてあっという間の3時間。
内容については触れずに済ませておきますが、後半の真相にかかる部分のススメ方はさすがというか圧倒的というか。
段田さんははじめて観たけど、良い俳優さんですね。


横浜ベイスターズのデーゲームと時間がかぶっていて、帰りの関内駅がすごい人だった。びっくりした。