慣れないことが続き。。。

新しい仕事は手探りで進むことだらけ、海外出張も来週に迫り、初体験ばかり。
プライベートはプライベートで非常に混沌してしてきてしまい、ちょっと良くない感じの日々が続いています。


当座の課題
中国語はともかく、英語はちゃんと勉強する。
プレゼン資料の作成を今までより格段に高い頻度で必要になることが予想されるので、パワーポイントも勉強する。
海外出張含め、海外に慣れなきゃいけない。予定では毎月中国に出張が入る。ひょっとしたらイタリアにも行けるかもしれない。
時間の使い方をちゃんとしないと、全然まわらなくなりそう。


今までは自分が頑張ればなんとかなったけど、今回は自分だけでやるプロジェクトでないため、スタンスを改めないとダメな感じ。
うー、プライベートで上手くいっていないところが解消するだけで、相当やる気が出そうなのですがこちらも相手あってのことなので簡単にはいかない。