お役所仕事は大変だ。同じことの繰り返し。

やさぐれる日もあるわな。

パスポートの申請に必要な書類を請求しに行く。
住民票の写しと、戸籍謄本と、証明写真の撮影。
特にこれといったことは無かったが、役所で働く人達を見てふと。
「同じ仕事ばっかりで、大変ですね。」と思った。
ひたすら請求されるままに書類を出し、代金を授受する。
中には不備や、発行できない場合もあるだろう。
公務員だし、自分で選んだ道なんだろうけど、
俺が心配する必要なんてまるで無いんだろうけど。
学校にちょこっと寄って、その後新宿に行った。
これが大失敗。
カワノ、伊勢丹、バーニーズと回ったが、欲しいけど買えないもの
が多すぎて、逆にフラストレーションが溜まった。
うかつにウィンドウショッピングはしちゃいかんと反省。
友達のバイトしているお店に行ったけど、今日はお休みだったようだ。
地元に戻り、大学受験の時から利用してる写真館へ。
ちゃんと撮れてるかな。
ここで写真を撮ると不思議と良い結果になる。
ご主人は気さくでファンキー。
夕飯が餃子だったので、部室での餃子パーティーに参加しなくて
心底良かったと思う。
餃子は美味しい。
いかん、頭が一杯だ。