学園祭一日目、俺は花月園。

俺達が入学してから初めての学園祭一日目。
そんな中、花月園でもくもくと資格試験の勉強をしてました。
問題集ももうすぐ一回りしそうなのですが、
模擬試験の問題の量と時間を見て愕然とする。
1時間半で200問と、1時間で100問。
うち、6割取れれば合格。
やるしかないけど、実は険しいかも。
狙ったとおり、花月園はレポート執筆等には向いてませんが、
好きなことへの勉強をするには良い時間です。
(そんなんで本当に給料もらっていいのか?)
聞いた話では一日目はなかなかの出来だったらしく、
今頃盛大に打ち上げていることでしょう。
明日は朝から参加するので、少しばかり楽しみ。
バイトの帰りに、石田衣良著「波のうえの魔術師」を購入。
本でも読まなきゃ落ち着かない。
困ったな。