2004年、いらっさい。

バイト先で新年を迎え、大急ぎで地元に。
地元の民と地元の神社へ初詣に行き、御神籤は「末吉」。
悪い内容ではなかったので、ちゃんと持って帰ってきました。
もう何年になるだろ、地元の神社に初詣行くようになって。
小さい頃は、夜中に初詣なんて行ったことが無くて、
三が日あたりの昼間に家族で行っていたような記憶が。
まぁ、初詣って名目で友達と集まれるってのも良いかなと。
その後は流れで闇の秘密結社本部(笑)で酒盛り。
気付けば朝の7時半で、それまでずっとしゃべってた俺らはアホかと。
元旦早々、暑苦しいことをしてましたね。
映画が1000円で観られる日だったので、
「LAST SAMURAI」を観賞しにいくはずが、
帰宅後に泥酔した父に捕まり、見事にダウン。
昼間を全て睡眠でつぶすという愚行に。
でもね、フォアグラが美味くて酒が進んでしまうというね。
おせち料理なんざございません。
昔からおせちは好まない家なので、めいめい好きなものを食べるスタイルな我が家。
なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いします。