誤解というか大人の事情というか。

  • 宝を持ち腐れないようにしてみた。

昨日からBSデジタル放送で始まった、「トリック」の再放送を
バイトで見られないため、どうにか録画してやろうと、
ハイビジョンテレビとDVDレコーダーと格闘。
親父とお互いをののしりあいながら格闘(笑)
結局ばっちり録れてたので、嬉しさのあまりバイト後に
両親がグーグー寝てる横で観賞。
いやー、初めてあのレコーダー使ったけど、画像も音も綺麗ですばらしい。
トリックはこないだ終わった3シリーズ目から見始めた新参者なので、
評判の良かった1と2は是非見ておきたいのです。
どうしてもっと早く使わなかったのかと悔やまれる。
今日から放送開始の「僕と彼女と彼女の生きる道」も録画。
昼間のバイトは一日がつぶれてしまうけど、
夕方から夜のバイトはテレビが見られないという欠点に気付く。

  • バイト。

社員の覇気の無さに辟易していたところ、理由判明。
大人の事情ってのもあるのですね。
なんだか今まで腹立ててたことも、妙にあっさり納得。
さて、明日も頑張ろう。
もう世の中毎晩酒飲んでる時代じゃないってことですな。