やっと観られた最終回。

  • 大学。

頑張って起床し、大学に向かう。
そして同じ講義を履修する後輩に、「今日、休講みたいですよ」
どっかーん。
見事にやられたので、テスト日程を調べ、帰宅。
なんてのは嘘で、ちゃんとゼミや他の講義も出席しました。
いやーこの時期は普段大学に来てない人がたくさん来るから
学内が非常に混むので嫌です。
普段から来いや!って思ってしまいます。
でも来てたら来てたで混んでて嫌だって言う気もします。
どっちやねん。

  • デジカメのプリント。

近頃よく行くようになったヨドバシカメラ新宿東口。
フランス旅行で使ったデジカメの写真を現像に。
それにしても、一枚35円はお得なのか、損なのか。
ついでにバーニーズでマルジェラのお目当てのTシャツ発見。
問題は、いつまでセールをやってるのか、です。
またまたついでに伊勢丹にも足を伸ばし、Dior Hommeの店員さんと談笑。
商品の入荷情報について情報を引き出そうと試みるが、
顧客じゃないので教えてもらえず。
ださい。
でも、担当になって欲しい人が見つかったので、ヨシとする。
さて、いつになったらお目当てのものは購入できることやら。

あまりに北風が強く、寒くて寒くて仕方なかったので、
金欠ながらも喫茶店ラドリオへ。
そこで遅くのランチを食べる。
茶店なのに重箱のような日替わりランチで、値段も手ごろ。
チキンのトマトソース煮は、なかなか美味しかった。
コーヒーは相変わらず薄めだったけど、店員さんの対応も良く、○。

  • ついに。

とある人からビデオを受け取る。
中身を聞くと、「TRICK」「マンハッタン」最終話!
夕飯の後に食い入るように見る。
公式サイトで結果だけは調べておいたので、そこまで驚きはしなかったけど、
まぁあの話で言いたいことはよくわかったので、やっぱり観てて良かったなと思えた。
「TRICK」は、最終回1つ前を見逃していたことに気付き、愕然となる。
まぁそのうち再放送やるので、それを待つとしましょう。
部室から同期の本を借りる。
東野圭吾「手紙」、中野順一「セカンドサイト」。
これでようやく読む本を確保。

  • 髪。

いい加減切りたい。
風が強いと口に入りまくり。
ここまで伸ばしたの久しぶり。
でも美容室に行く暇無し。貧乏暇無しとはこのことなり。