久々に脳を稼動させることにする。

成人式。

今年になって初めて御餅を食べた。
最初は醤油と海苔だけのシンプルなものだったが、
途中からとろけるチーズ乗せや、タラコ乗せ等色々挑戦。
結果として、チーズタラコトッピングが最優秀賞。
たまに食べると面白いね、御餅。

  • 成人式。

レポートの資料を借りに地元の図書館に行ったところ、
向かいの区民センターから新成人がぞろぞろと。
二年前のことを思い出し、歳とったと実感する。
たしか二年前は成人式の後に大学で、単位のかかったシンポジウムがあって、
成人式終わった直後に友達に車で駅まで送ってもらった記憶がある。
もちろんシンポジウム後に地元で飲んだわけですが。
でもね、1つだけ気になったことが。
頼む、頼むから着物で煙草吸わないで・・・
男の幻想そのものなんですけど、自分も煙草吸うので言う権利も
何も無いんですけど、着物で小股でパタパタ歩きながらの煙草は、ミスマッチそのものですよ・・・

  • ドラマ。

今日から放送の「プライド」観て、再放送の「トリック」観て。
あとは金融取引法のレポートやって終わり。
ゆっくり家にいるってのも良いもんだ。
1つだけ。
「プライド」フジの月9が力入れてるのは分かりました。
キャストも豪華だし、テンポも良く、俺の好きな俳優、女優も出てます。
だけど、もうちょっと現実味のある話にしろや。
ちょっとドラマドラマしすぎてて、観てて少しムカついた。
ドラマに腹立ててる時点で、まだまだガキンチョなんですかね?