健康診断、血圧高め、注意報。

内定先のビジネスマナー研修&健康診断。
意外と謙譲語がわからない。
盲点だ。
尊敬語は割とすらすらとわかるのに、謙譲語が駄目。
要言葉遣いの勉強。
そうだよ、こういうトコとか、ちょっとした文章を書く時に、
「いたす」とか使わないし。
昔習ったことでも、普段使ってないと綺麗さっぱり忘れるということに気付く。
出直してきます。
健康診断。
悪夢。
ちゃららららら〜ん!じゃなくて、血圧の上がちょい高めだった。
おっさんになった証拠か?
ってか、しょっぽい、いや、しょっぱいもの控えなきゃ。
多分血圧測る前に、身長体重で動揺したのが原因だと思うのだが。
ってか、そうでも思わないときつい。
どっちにせよ、結果が出ればどうなのか分かることであろう。
終わってからは有志で飲み会。
やっぱ皆面白い人が多いな、と素直に思った。
販売職の人達とは、そこまで顔合わせる機会なくなると思うけど、
それでも多分飲むだろうな(笑)
いつの間にか宴会担当になってますが、どうしましょう?