気学と物欲。

午前中は、井の頭公園へ。
色々と諸事情があって、本を読みつつボーっとしてた。
その甲斐あって、貫井徳郎著「被害者は誰だ?」読了。
変な小説家と、警察の人が問答しながら事件を解いていく、短編。
貫井氏らしい書き方で、結構グッド。
吉祥寺のラグタグを見たり、油ソバ食べてみたり。
その後は青山に行き、本気で悩む。
買おうと思ってたパンツ以外にも、試着してみたらめちゃめちゃ欲しくなってしまったパンツが。
でも、さすがに2本は無理です。
欲しいけど。
夕方から、友達と神保町「エリカ」でコーヒータイム。
400円のコーヒーは、あまり美味しくなかった。残念。
でも、マスター(ヨボヨボのおじいさん)は親切だった。
大学の学生棟みたいなとこで立ち話してたら、
吉田秀彦が中から出てきてびっくりした。
当人が強いからか、付き人は独りだった(笑)
押忍。
グダグダ話してるうちに日も暮れ、酒宴。
マイルドマイルド白麒麟
いいじゃん、たまには音符つけたって。
あー、マジでやさぐれるよ、いや、やさぐれてるよ、俺。
間違いない。