なんで俺がバイトすると大破?

村上春樹「世界の終りとハードボイルド

花月園でアルバイト。
バイト中にまたもや読書を進めに進め、
村上春樹著「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」上下巻読了。
村上春樹の文章は嫌いではない。
むしろ好感がもてるとこがそこら中にあったくらい。
だけれど、あの結末はなぁ・・・
なんだか、現実に戻りたい自分と、自分の作り上げた世界に残る自分が、
同じ人間のはずなのに選択が矛盾してるような気がした。
だれか上手く解説できる人、この作品解説してください。
バイトも終りに差しかかった頃、また詰まりました。
どうして?
手を尽くすも、復旧できず。
明日あさ9時から復旧作業です。
なんか疲れてるので、トリック2観て寝ることにします。
あ、あと、昨日「BJによろしく9巻」を購入。
癌病棟編が終わりましたな。
医者にはホントなるたけお世話になりたくないもんです。