不思議なことが起った日。

今日は久しぶりに予約ありの教習。
配車券を見て固まる。
「N教官だよ・・・」と思い、ちょっとウキウキ。
一段階終わってから一度も一緒に乗ってなかったので、
懐かしさを感じたほどである。
相変わらず面白く、卒業旅行やライブや映画の話をしたら、
「遊びすぎ」と怒られた。
結局いつになっても怒られるみたいです、俺は。
やっぱり隣にいる教官によって、心理状態というのはだいぶ変わるらしく、
N教官だとかなりリラックスして運転できたので、
リラックスって大事だなぁ・・・とつくづく思いました。
信号曲がるとこ間違えて、結構えらいことになりましたけど(笑)
教習所の予約の関係で、今日は1時間で終了。
次の実技はカリキュラム上キャンセル待ちじゃ乗れないらしいのでね。
よって、明日は夕方まで暇になってしまいました。
やれやれ。
あと、教習所についた時に、自転車の鍵がついてなかったことに気付く。
鍵が開いてるのに、鍵がないとはこれいかに。
そして、それに気付かずきっちりと施錠してしまった俺。
スペアが家にあったので、今度教習所に取りに行きますけど。
雫井脩介著「虚貌」上下巻読了。
サスペンス好きなEさんに借りた作品。
伏線の数が尋常じゃなく、つながりが後から後から出てくる作品。
読み進めていくと、段々やめられなくなります。
音楽、本、色々と趣味が合う。Eさんとは。