あーなんだ。

近頃余裕無しだったため中断していた読書を再開してみる。
村上龍著「希望の国エクソダス」が家にあったので、読んでみる。
まだとても読み終わらないけど、いいや、少しずつで。
一気に物事上手く収めようなんて到底無理で、非現実的。
少しずつ、地道にやるしかないんです、何事も。
だから、ちょっとの努力で物事が上手くいかないからって怒ってたらいけません。
腐るのなら、死ぬほど頑張ってからにしましょう。
俺もあなたも皆に言えることじゃーないかね。
ボヤボヤしてるとあっという間に年とるけど、生き急ぐ必要もないなと思った日。
たくさん見なきゃならないものがあるし、経験したいことがある。
一つずつ、順を追ってやればいいのだ。
それでいいのだ。
物流センターで、一段落ついて、せっかく慣れてきた方々と別れて。
仕事で触れ合う人というのは、短時間でもどうしてこんなに心に残るのだろうか。
意見の押し付けは基本的に嫌いというスタンスで生きてますが、実はそうでもないかもしれない。
我、強いもんな。