脚のむくみと闘う。

研修。
けんしゅう。
ケンシュウ。
出荷するものの検品と、返品されたものを品番別に棚に戻してみたりする。
地味。
地味極まりないけど、商品管理を通らないと商品は出て行かないし入ってこない。
大事なお仕事なのです。
自分の手を通って、これから出荷される商品にも、棚に戻る商品にも、自然と感情が入ります。
昼に久しぶりにパンを食べた。
惣菜パンもいまやチーズやハムやオニオンや激辛カレーとか、
色々なものが入ってて、温めて食べると美味しい。
でもやっぱりご飯派な自分。
まさに「日本人なら米食べろ!」です。
ずっと立ち仕事なので、脚のむくみが目に余る。
どなたかむくみ対策ご教授下さい。
調子に乗ってブーツなんて履いた日にゃあ、靴下の痕ばっちりです。

  • 飲み会。

今日は母校のサークルの新歓だったらしく。
結局、店の都合で社会人だけで別で飲んだのですが、
7人中スーツ3人。
どうなってるんだと(笑)
たんに、2人仕事が休みで、自分ともう1人が私服勤務だっただけのこと。
会話も微妙に社会人。
お金の無い社会人だなーおい。
二次会も一つ下の後輩と。
就職活動お疲れ様です。
なんか、今年はホント大変みたいで。
自分を売り込むって、改めて大変なんだなって思いました。
考えてみりゃ、学生のうちに自分に付加価値をつけることってのは
結構難しく、企業によって欲しい人も違うわけで。
その中から自分を選んでくれる会社があるってことは結構すごいことなのかなと。
でも、まだ良い結果がでなくても、やれる時にやっておいた方が良いこともあるわけで。
新卒扱いというのは、今しかないわけですから。
既卒や中途の道は、特別なスキルが問われることが多いし。
ま、草葉の陰から応援してます。頑張れ。
ってなわけで、伊勢丹には行けずじまい。