御茶ノ水最高。

今日はお休み二日目。
昨日の夜更かしもナンボのもんということで、御茶ノ水三省堂へ。
FB検定の1級問題集や、F用語集を探し、それなりのものを見つける。
でも、問題集はただ問題と答えがまとめてあるだけで、解説などもピンとこなかったので見送り。
用語集は文化出版局のものを買おうと思っていたが、現物無し。
結局、TOKYO特集のBRUTUSとWWD2003〜4F/Wと、2004S/Sの三冊を購入。
BRUTUS、これから特集にもよるけど購読予定。
TOKYO WALKERが隔週発刊になるとの噂を聞きつけたし、そろそろ飽きてきたのでちょうど良いかと。
WWDは、ファッション通信を放送しているインファスから出てる季刊の雑誌。
オールカラーで写真が多く、ビジネス的ニュースからゴシップまで幅広く記事が掲載されてたので、前期分も。
時期毎に、いくつかのブランドの広告もまとめてあるのも興味深い。
記事としてはレディースが主体だけれど、レディースのことも少しずつ勉強しないと。
疲れをとるための休みは良いけど、することがなくボーっとしているだけの休日ならいらない。
机に向かってガリガリやる必要はないものの、アンテナを張っておくことは忘れないようにしようと決心。
好きなことを仕事にしているので、オンとオフの気持の切り替えが難しいけど、
上手くできないならそれはそれで前のめりに突っ込んでみればいいや、なんて思った。
帰りがけにミロンガ・ヌォーバでコーヒーを飲もうと思ったけど、経費削減(笑)
お給料もらって余裕が出来たら、一杯650円するマンダリンを飲もう。
きっと、きっと美味しい。