ラスト1日前。

研修も残すところあと1日。
物流センター横の、寿司レストラン三崎港に乗り込もうと計画していたけれど金欠のため断念。
昼ごはんに1300円出せる経済状況には誰もありませんでした。
よって、駅前のラーメン屋に変更。
ラーメン屋に入ってラーメン食べることがあまり無い自分ですが、
改めて近頃のラーメンは高いと思った。
食べ終わってからとなりのカツ丼屋さんをチラッと見たら、
ラーメンよりソースカツ丼のが安かった(笑)
いや、ただ安さを追求しているとかそういうわけではなくて、
学生の頃と比べて普通に昼ごはんを外で食べるだけで、バカにならないなと。
学生の頃の尺度を一緒に考えることが間違ってるのかもしれないけれど。
そんなことを言いつつ、パン屋でピザが焼きたてという声を聞いて即買いするのもどうかと思いますが。
何はともあれ、研修も明日で終わり。
これからが本番かな。いや、研修ももちろん本番なんだけど。
なんだか、初任給どうするかで頭が一杯になってる。
駄目だこりゃ。