や、やばい。

朝起きたら(といっても大寝坊して昼近かったが)喉が異常に痛い。
母は高熱で完全ダウン。
よもや自分も・・・?と思い体温計で計ってみると36.2℃。
なんだ健康体じゃん笑。
風邪をひいた時には、水分がぶ飲みして、とにかく寝る。
これに限ります。
昨日書いた今日の予定と照らし合わせてみると、コンタクト買ったことしか実行出来てない。
でも、新宿三越ジュンク堂に行ってみた。
紀伊国屋ファンの自分としては、ジュンク堂の陳列の仕方は非常に違和感を覚える。
ジュンク堂の棚って、高校の図書館を彷彿させるんですよ、なんだか。
それだけボリューム感と、理路整然とした雰囲気はありますけどね。
近頃、書店でうろうろと文庫本探しをするのが趣味になりつつあるかもしれない。
鴻上尚史「あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント」と、
我が心の師、山田玲司ゼブラーマン」4集を購入。
一冊目。
こういう自己啓発的な本は、正直敬遠というか恥ずかしいと思っていたけれど、
心理学者とかそういう観点からではなく、芝居の監督、脚本家の視点からの
アプローチというものが気になってつい手にとってしまった。
二冊目。
これはお約束みたいなもの。
クドカンの書いた脚本とはすごい大ズレをしているけれども、
現代社会の問題点を小さい世界ながら指摘し続ける玲司先生が大好きです笑。

  • 目論見。

人体の不思議展、国際フォーラムにて会期延長したらしいので、行ってみようと思います。
http://www.jintai.co.jp/main.html
明日こそ、厄払い。

あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント (講談社文庫)

あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント (講談社文庫)