1日中

横浜T島屋。
開店前から閉店後までびっちりいましたよ。
1日ぼーっと突っ立っているうちに1日が終わった。
店廻りで来た同期と、横浜のKIRIN CITYで軽く飲む。
麦酒が美味しい季節になってきましたよ、いよいよ!
とりあえず、一杯目はラガーで、段々ブラックにシフト。時折ハーフ&ハーフにしてみたり。
ちょっとほろ酔いで、マルイ上の壱八屋というラーメン屋さんへ。
ってワタシ2日連続で飲んでラーメンまで食べてるよ!
今これ書いてる途中で気付きました。
明日はヘルシーフードにしよう。
この壱八屋も、麺の固さやスープの味を申告するタイプのお店。
本来ならば、初めて足を運んだお店では、全て「基本」の味付け、固さで食べるべきなんでしょうね。
しかし、ここでもワタシはあっさり、かためをセレクト。
何事も、あっさり後に残らない食事が一番です。