路線は決まった。

チョゲチゲ

カードケースを探しに伊勢丹メンズ館へ。
立ち上がり二日目なのにもはや行列の出来なくなったCDを尻目に、ボッテガへ。
カードケースを一通り見せてもらう。
コレ、良いかなと思ったのは今更ありか!?と思ってしまうイントレチャート。(デザインとしては嫌いではない、むしろ1つは持っておきたいくらい)
しかし、収納力に欠ける気がするスマート具合。
もう1つは、カーフ素材とシープナッパ素材が選べる、マチ付きのタイプ。
普段から上着にモノを入れることを好まない自分としては、なるべく薄いタイプが欲しい。
いったん見送り。


で、何気なく入ったエルメス
元々は仏のブランドが好きな自分としては、伊のボッテガで小物を買うことには少し抵抗がある。
財布は仏のCDのものなので、尚更である。
で、ここは長い目で見ていずれ財布もエルメスにしたいということもあり、
エルメスでカードケースというか名刺入れありますか?という問いかけになった。
「申し訳ございません、ヨーロッパでは、日本で言う名刺及びネームカードを交換するという風習が無く、紙式の収納機能のあるカードケースのお作りが大変少なくなっております。。。」
という、至極まっとうな接客をしていただいて、目からウロコだったわけです。
銀座の路面店にはあるかもしれないというアナウンスをいただき、今度銀座店に行ってみようと思った次第。
一緒にいずれは欲しい財布も見てみることにしよう。
勉強になった。