食べ過ぎじゃないか?どらごんの壺@中目黒

http://www.dora-tsubo.com/index.html
美味しかったです、激烈に。
アサリ鍋を食べに行こう企画、id:jyoshiの陰謀一発目。
チョゲチゲと呼ばれるアサリ入り韓国鍋。
春菊、豆腐、白菜がたっぷり入っていて、アサリも大きい大きい。
ダシもしっかりきいていて、今日みたいな寒い日には最高の鍋でした。
もちろん、スープは少し残して、雑炊でしめるのはお約束です。
鍋の前に食べたポッサム(豚肉のカクテキ紫蘇とサンチュ巻き)と、
ダッカルビ、ジャガチャンジャもサッと辛くてすぐに辛みだけ引く上品な味。
店内はあまり広くないけれど、女性客も多くてワイワイやるにはとても良い。
ただし、4人以上は座りづらいので、多くても4人までで訪れると良いと思います。
寒いうちにもう一回くらい行っておきたい。
麦酒3杯と、一品料理を三品、鍋にデザートのきなこアイスを入れて、一人頭5,000円弱程度。
高くないです、決して。


中目黒、まだまだ楽しめそう。