今あなたが欲しいものは何?(5つまで)

買物をする時に近頃は「一生使えるモノ」探しがテーマとなっています。
一生モノと呼ばれるプロダクツが、何故一生モノと呼ばれるのか?その理由探しが楽しいです。
その理由はたいがい人によって違うし、実際使ってみないとわからないのだけれどね。
あと、一生モノを持つとモノを大事にするようになります。
高いお金払うわけだからそれは当たり前だけど、消費大国日本にはもう少しモノを大事に使う自覚が必要だと思う次第。
エルメスの財布。
学生の頃から使っているディオールの財布、近頃どうにも子供っぽく見えてしまうので。
4年経つと感覚も変わるものです。大事に使ってもどうしても痛んできてしまっている。
スーツを着た時にちゃんとハマル大人の財布も欲しいよね。
あと、メゾン・エルメスは勝手に自分の中でブランドの中のブランド認定。
エルメスの名刺入れ。
理由は上とほぼ一緒。今いただき物の金属製のを使っているけれど、スーツのポケットを痛めない柔らか素材のものは欲しい。ポイントは財布と揃えるところです。
ってか、ただのミーハーだ。(自覚はしています)
・サントーニの黒のストレートチップの靴。(通称黒スト)
社会人になって革靴をちゃんと履くようになったけれど、茶色や赤やウグイス色の靴が増えて、ちゃんとした黒い靴が無い。
ということは、正装する時の靴がないということと同義。
洋服屋としては全然なってないということになりますな、お恥ずかしい限り。
でも次に買おうとしている靴はデュカルのコンビ紐靴。
・自分のパソコン。
i-macの20インチが理想だけれど。
ずっと家族パソコンに寄生しっぱなし。
http://www.apple.com/jp/imac/
半分インテリアだし興味本位ではあるけれど、カッコいいじゃんね。
メールとブログの管理くらいしか使ってないけどさ笑。
・新しい携帯電話。
携帯だけはどうしてもこだわりを発揮できない。
というか通話とメールだけできればどうでも良い。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/703i/n703imu/index.html
でもミーハーだからこういうの欲しいよね。
ちなみに、私は今使っているのはmovaです。FOMAではありません。
もう2年と10ヶ月くらい使っていて、もはや見る影もありません。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/703i/n703id/index.html
佐藤可士和氏のデザインケータイも良いよ。そそられる。