ふぁっと。

なんだか最近去年のスーツやパンツが着心地悪いなーと思い、体重計に乗ってみるとなんとベスト体重より+3キロ。
どうやら、今までの食生活というか、飲酒を中心とした生活習慣を見直さなければならなくなったようです。
同僚や後輩は「元が痩せているから少し太った方が良いのでは」と言ってくれますが、今まで買ってきた服が入らないなど言語道断。
特にスーツはサイズが非常に重要で、余分なゆとりはほとんどとっていないので死活問題なのです。
というわけで、ベスト体重に近づけるべくさぼっていた腕立てと腹筋を再開しようと思います。
やってた時は毎日腕立て50回、腹筋100回はやっていたので、もう3ヶ月以上ブランクがあることも加味し、半分の腕立て30回と腹筋50回から始めることにします。
年末までにベスト体重に戻しましょう。