2009-10-04から1日間の記事一覧

クラッシック祭。

我が家では金曜日23時からと土曜日11時からの「のだめ」ドラマ版再放送を家族で観るのが近頃の慣例となっている。 一昨日はもう10回目で、のだめがコンクールでペトリューシカを弾いている最中に「今日の料理」を弾いてしまったシーンが。 放送が終わると、…

心に浮かぶよしなしごと。

銀座に良くしてもらっているワンコインバーがあって、土曜日の夜に元々上司とお邪魔した。 そこで働いているお兄さんがまたとても面白い方なのだが、そこで出た会話で、「携帯電子手紙はほどほどにした方が良いですよ」という一言。 「特に女子に働きかける…

今月は28歳になる月。

しばらく来ないだろうとたかをくくっていたら、今月末で28歳になります。 運転免許の更新しにいかないといけません。次更新したらゴールド免許です。 そりゃ免許取得から一回も運転してませんから、一回も運転せずに丸5年経過しましたから。 よっぽど切羽つ…

ふぁっと。

なんだか最近去年のスーツやパンツが着心地悪いなーと思い、体重計に乗ってみるとなんとベスト体重より+3キロ。 どうやら、今までの食生活というか、飲酒を中心とした生活習慣を見直さなければならなくなったようです。 同僚や後輩は「元が痩せているから少…

展示会に出展しない展示会。

入社して企画に配属されて以来、初の展示会に出展しない展示会の準備をしました。 主に他のブランドのお手伝いでしたけど。 気持ちは色々複雑。 だけど、飾り付けの段階でじっくり他のブランドのブースやショップの作り方を観るのはそれはそれで勉強になりま…